「ストレスに負けない脳の作り方 」  
■開催日・時間/2018年1月21日(日)

■受付開始/12:30〜
■13:00〜15:00、15:30〜17:30
■会場/ビジネスブレーン東京セミナールーム(五反田)五反田駅より徒歩5分、大崎広小路駅より徒歩3秒
受付状況:受付中
担当講師:生田 哲
受講料(税込):32,400円
定員:10名(お申し込み多数の場合、若干増員することがあります)
対象者:ストレスに負けない脳の作り方について基礎から学びたい方

病気の原因の7割はストレスによるという。だが、ストレスなしの生活は現実にはありえない。ストレスは免疫力を低下させることが常識となっている。だが、免疫力を低下させるのはいつまでも続く慢性ストレスなのである。驚くことに、短期的な急性ストレスは免疫力を高め、ある種のがん(扁平上皮がん)に対する抵抗力を高めることが証明されている。

では、毎日、降り注ぐストレスにどう対処していけばいいのか? 働く人をストレスから守る必要がある。そこで、生田哲が独自に開発したストレスに負けない脳の作り方をお伝えする。

このセミナーでは、慢性ストレスがほとんどすべての病気の原因となっていること、ストレスが免疫力や治癒力を上げたり下げたりすること、どんな考え方をすれば健康でいられるのか、どんな生活をすれば慢性ストレスに打ち勝てるのかを紹介する。

セミナーの目標
1.  ストレスとは何か? ストレスの脳と体への影響を理解する。
2. ストレスで怖いのは慢性ストレスである。慢性ストレスと病気との関係を述べる。
3. 人間がもともと持っている生きる力「内なる治癒力」について学ぶ。
4. 脳、免疫系、内分泌系は密接につながっている。この関係を理解し、どのようにこの3者 のバランスをとるかを実例をまじえて解説する。

・講師による一方通行のレクチャーではなく、セミナー参加者と講師による双方向性の
ディスカッションも取り入れられている。

・セミナーの参加者には生田が作成した独自のテキストを配布する。

・セミナーの参加者には「講座修了証」を差し上げる。

キャンセルポリシー
連絡なしの不参加:受講料の100%
セミナー7日前〜当日:受講料の100%
セミナー7日以前の解約:全額返金します

ご注意
セミナー中の録音・録画は固くお断りさせていただきます。

日程
第1回 2018年1月21日(日)