「ストレスに負けない脳を作る栄養素 」  
■開催日・時間/2018年3月25日(日)

■受付開始/12:30〜
■13:00〜15:00、15:30〜17:30
■会場/ビジネスブレーン東京セミナールーム(五反田)五反田駅より徒歩5分、大崎広小路駅より徒歩3秒
受付状況:受付中
担当講師:生田 哲
受講料(税込):32,400円
定員:約10名
対象者:ストレスに負けない脳を作るための栄養学の基本を学びたい方。この知識を組織や世の中に広めていきたいと思われる方にオススメ。


セミナーの様子

脳は人生そのもの。その脳が毎日降り注ぐストレスによって脅かされています。とりわけ心配なのが働く人のストレスです。本人は自分の人生を充実したものにするために。経営者は安定した利益を得るために、働く人をストレスから守る必要があります。どうすればいいのでしょうか?

ストレスがかかることによって人体はどのように変化するのでしょうか? 臓器はどう変わるのでしょうか? その時、どんな栄養素が消費されるのでしょうか? ストレスから回復するのに、どんな栄養素を補給すればいいのでしょうか? 本セミナーで、生田哲が独自に開発したストレスに負けない脳を作るための栄養素と、その摂り方をお伝えします。

セミナーの目標
1. ストレスとは何か? ストレスの脳と体への影響を理解する。
2. ストレスで怖いのは慢性ストレスである。慢性ストレスと病気との関係を述べる。
3. 慢性ストレスと栄養学の密接な関係について解説する。
4. 慢性ストレスによって、どんな栄養素が消費されるのかを明らかにする。
5. 慢性ストレスから回復するのに、どんな栄養素を補給しなければならないかを学ぶ。
6. 慢性ストレスから回復するのに、どんな食事やライフスタイルを送ればいいのかを提案する。

・セミナーは講師による一方通行のレクチャーではなく、参加者と講師による双方向性のディスカッションが積極的に取り入れられております。
・セミナーの参加者には生田が作成した独自のテキストを配布します。
・セミナーは少人数制です。
・セミナーの参加者には「講座修了証」を差し上げます。

ポリシー:入金後のキャンセルはお受けしておりません。

ご注意
セミナー中の録音・録画は固くお断りさせていただきます。